+ねえさんたちに100の質問

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
うめにょん。19××年3月17日生まれ。愛知県出身。万博は13回だったかな?行ったよ。
その2 血液型、星座は?
A型。魚座。乙女チック☆
その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長は166センチ。体重は平均弱くらい。靴は23.5センチ。
その4 家族構成は?
パパさんとママさんと、仮面ライダー好きの弟君。
その5 自分の長所と短所を述べよ!
人の悪口はあんまり言わない〜。だからためこんじゃぅ。
感情移入すぐしちゃって感動しやすいよ♪でもすぐ泣いちゃう。
だから影響受けやすいし、はまったらとことんはまっちゃう。
その6 座右の銘は?
努力は人を裏切らない。全ては私が輝くために用意された運命。
その7 好きな単語は?
愛!!!
その8 自分を動物に例えると?
犬かなぁ。うちで飼ってるメイちゃん。室内犬。
いっつもゴロゴロ。たまにハッスル。
気分屋さんで、呼んでも来る時と来ない時がある。
冬の定位置はコタツの中♪


その9 趣味はなんですか?
読書。ゲーム。パソコン。
その10 特技・資格があったら教えてください。
まとめたりするのは、ちょっと得意かも。サイトはまとまってないけど(笑)
資格は、自己紹介のページ参照。ヘルパー2級やらシスアドやら珠算準1級やら秘書検定2級やら・・・。
どうでもいい資格ばっかり〜。

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
自作。会社で、CAD使ってるのが多いなぁ。今はヘリックスだけど、もうすぐオートキャドに変わる。
その12 メール友達何人ぐらいいますか?
頻繁なパソメル友達は2人くらい。携帯入れると頻繁なのは全部で6人くらいかな。
気が向いたら主義だから、あんまり連絡とらないのよねん。
会社勤めになってから減ったなぁ。


その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
高3にデビュー。パソコン買ったらやっぱネットでしょ!!って思ってたのと、友達がやってたからっていうの。

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
検索語入れれば、ホイホイと欲しい情報がワンサカあるとこ♪
情報がありすぎる山の中、欲しい情報が見つかった時は超ハッピー!
マッスルレボリューションの正体とかね(謎)
私好みの絵がタダで見れるのも好き!!


その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
自分の求める情報がなかなか見つからなくて、内容のあんまりないページにばっかりぶつかる時かな。
でも、ウザいって思う時ってほとんどないですね。
バスや電車の時刻もすぐ分かるし、こんなに便利なものってないでしょ☆
ウイルスとかの心配もしなきゃいけないのは、ウザイかな。


その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
ボサノバ。メイドさんダイナマイトに入ってるメイドさんロックンロールは、初期のがよかったなぁ。
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
法律相談関係。

その18 口癖はなんですか?
えらいこっちゃ。

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
なし!

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
テキスト王のチェック。
グレープフルーツジュースの朝・昼・夕・晩の一杯。


その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
肉味噌ご飯かな・・・栄養満点。

その22 好きな飲み物は?
グレープフルーツジュース!!! ちなみに嫌いなのは、ひやしあめしょうが味ジュース。

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなものは軟骨。嫌いなものは酒がふんだんに入ったチョコレート。

その24 得意料理はなんですか?
アジの3枚おろしかな。基本的に苦手。

その25 好きな花は?
ラン。薔薇。かすみ草。オジギソウ(花じゃない)

その26 洋服はどこで買うことが多い?
ダイエーとかユーストア。安いもん。

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
家で外に行かない時に着る。もしくは、隣の家に親経由でまわす。時々雑巾になる。
売る時もある。


その28 指輪をもらったことありますか?
婚約指輪もらいました♪ダイヤ、大好き!

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
ボーダフォンだよ。Airの曲を入れてる。ガンガン落としたから☆

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
成分見て、決めてます。へちま水100%とか、馬油100%とか。
変な成分入ってないもの。


その31 オススメのベストコスメを1つ!
オーブリー。パックスナチュロン。そのへん。
付け心地はぶっちゃけ悪いです。化粧もすぐ落ちちゃいます。
でも、パラペンとか、界面活性剤とか、そーゆーのあんまり入ってないから。
敏感肌にはいいんじゃないかな。

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
笹の葉エキスが入ってるやつ。まずは成分を調べるところから始めなきゃなので
面倒ですねー。


その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
塗ってないです。

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
使わないですね〜。

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
石鹸素地だけのもの。シャボン玉(株)から出てる。
パックスナチュロン系もたまに使うよ。


その36 男の化粧について一言ドウゾ。
う〜ん。カッコよくなるならいいよ。でも、あまり金は使わないほうがいいよねー。
ガオレッドも何かやってるのかな?ガオレンジャーのレッド、カッコいいvvv


その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
外人顔で筋肉が好き。引き締まってたほうがいいなぁ。
しなやかな筋肉がいいです。張りすぎよりも。
私より背は高いほうがいいですね〜。
見た目はそれだけ(多いって?)
絶対に浮気しない人がいいです。
他の人を抱いた腕でなんて、癒されません。
でも、私には寛容で。
暴力とかふるわないで、正しい判断ができる人がいいです。
ギャンブルは絶対ダメ。
タバコもダメ。
お酒もあんまり飲まないで欲しい。
何事も「適度」って言葉を知ってる人がいいですね。
大ざっぱすぎず、細かすぎず。
んでもって家事を手伝ってくれる人であればいいですね。
料理もうまいと嬉しい。
愛してくれて、でもしつこくない人。
飽きないくらいに、色んなこと知ってて、色んなことに挑戦する人。
でも危ないことはやめてほしい。私より先に死んでほしくないもん。
語るとまだ長くなるけど、とりあえずこれくらいで。


その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
足長くて、カッコよく見えるくらいに顔がよければいいでしょう。
それ以外は、ダサイだけでしょうね。似合ってれば、ということで。


その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
超金持ちの男!!!カッコいいだけの人なんてすぐ見慣れちゃいます。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?
上着の服を脱ぐ瞬間。Tシャツ1枚で腕とかにグっと力入れた瞬間。
驚異的なことをやった後のさりげないガッツポーズ。
でも、どんな仕草やってもやっぱり人によると思う。


その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
わざとらしい男。しつこい男。親切の押し売りをする男。見返りをあからさまに期待する男。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
もちろんマッチョ。マッチョ大好き。金髪も好き。剛毛金髪胸毛はちょっと見てみたい。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
アニメTシャツとか。破れたTシャツとか。は、男女どっちでもダメでしょ。
まぁ、あんまりこだわりません。
その人に合ってれば何でもいいんじゃないでしょかね。


その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
うーーーーん。レオナ?島田荘司さんの御手洗潔シリーズに出てくるレオナ。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
悪口が好きな女。見返りをあからさまに期待する女。自己中で周りのことを考えない女。
まぁ・・・いないはずはないでしょうね。
必ずどこにでもいるからこそ、世の中って疲れます。


その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
たった数年前ですからね(?)変わらないでしょう。
スカートは適度に短く。
髪は黒く。
勉強も頑張って、指定校推薦をまた目指すことでしょう。
ただ、今ならば、もうちょっと何かするかもしれません。
損得考えずに、ボランティアとか(推薦のためにしましたけど、今なら損得なしにできる気がします)。


その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
30分〜1時間。左腕から。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
女でいたい。女として愛されて可愛がられたい。
でも、痛い思いして子供産むのはなぁ。


その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
男・・・ケインとか筋肉がいい具合についた男に変身して、鏡の前でポーズきめたりビデオや写真で自分を撮って過ごします。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
重いもの持ってもらったり、多少奢ってもらった時?(滅)あと風呂入る前。
女の子だから・・・って言われるの、腹立つよりもラッキ〜☆なことのが多い気がします。
こわがりで、ジェットコースターとか苦手でも、男よりは女のほうが許してもらえるかと(笑)
あとは、タイタニックを見て、女は先に逃がしてもらえるじょ、しめしめとか思いました。
だめだめ?


その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
襲われる危険性が男よりあるとこかな。
夜道歩いてる時は、男の仮面かぶって歩きたいですね。
夜道なら、顔もあんまり見られないしさー。美人に見えちゃうかもしれないじゃん。


その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
忘れっぽいとこかしら♪
風呂でも、体洗ったのか髪シャンプーしたのかリンスしたのか、すぐ忘れますしね。
引き出しを開けた瞬間に、何を取ろうとしていたのか忘れたり。
おちゃめさん☆


その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
う・・・そんなこと、とても言えません。
人格疑われます。


その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
幼稚園児から。小学生でもずっと、走り回って遊ぶことを「くだらない。疲れるだけじゃん」と冷めた目で見てました。
今度は、楽しく皆と遊び回ってみたいです。
今は楽しいこといっぱいだけど、常に何かに追われてるんですよね。
〜〜しなきゃ!!とかって。
そ〜ゆ〜義務なしの時に好き勝手やりたいなぁ。
でも、一緒に遊びたいのは、やっぱり今側にいてくれる大好きな人たちだから・・・。
う〜ん。幼稚園児か、大学2年あたり(まだ将来の事考えなくていい時期)か。どっちかかな。


その55 遠距離恋愛したことありますか?
ないです。私には耐えられないかも。寂しがりやさんだから♪

その56 結婚と恋愛は別ですか?
別です。恋人がいい夫になれるかって言ったらそうじゃないでしょ。
恋愛の中で、この人ならいい夫になれるって思った人が結婚相手。
どんなにトキメいて、大好きになっても、結婚して不幸になるなら・・・ね。
恋愛で踏みとどまりたいとこです。


その57 1日だけ猫になったら何をする?
気分がのった時に人に甘えて、気分がのらない時はプイってソッポを向く。
気分次第に好き勝手行動します。
今もそうだって?


その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
う〜ん。女湯はいつでも行けるし(笑)
もし、その時に腹立つ人がいたら、ちょこっとポルターガイストしに行っちゃうかも。
まぁ、1番することは、関係者立ち入り禁止〜なところに入りまくって、内部事情を探ってきます。
あとは、ショッピングで見るだけ。
店員が寄ってくるのって好きじゃないんです。店員が来そうだと逃げちゃうんです。
なので、透明になって思う存分見てたいな。


その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
プロジェクトX。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
カラーです。荒い息も、湯気も何もかもあります。
毎日印象深い夢です。夢小説書こうかと思うくらいに。
バスに乗るために並んでたら、並ぶ場所間違えてたり。
着いた先の土産屋で自分がスパイだったってことに気づいて、スパイ行為を働いたり。
バレて追いかけられて、目の前にあった宇宙船で逃げたり。
逃げて降りたところは男湯で、ムサイマッチョマンに追いかけられたり。
ちなみに今日の夢は…。
女のように美しく生まれた王子の自分が、革命で家族を失い、一人逃げのび…。
そして、数々の試練と共にたくましく成長した自分が、当時のお手伝いさんに出会う。
そんな夢でした。


その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
高いもの・・・高いもの・・・。免許30万か?
デジカメ6万もきつかった。


その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
どれくらいだろ???
しっかり失恋したこともないし。
特効薬は、新しい相手しかないんじゃないかなぁ・・・。
誰か新しい男と、バタバタ何か事態を引き起こして、無理やり前の男を「昔の男」的存在にしちゃう。
でも、忘れる方法はないんじゃないかな。


その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
1リットルの涙のドラマ。自分の子供ができても、見て欲しいなぁ。
DVD買おうかなぁ。


その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
自慢できることって・・・あるかなぁ。
う〜ん。アンジェリーカーを中学の時からやってること?
アンジェへの愛は不滅です。
なんだかなぁ。
やっぱり1番の自慢は、今この私が生きてここにいること、ではないでしょうかね。
たくさんの人に出会って、たくさんの事を知って、たくさんの経験をして・・・。
そして、今、ここに私という人間が生きている。
それが1番の自慢でしょう。
愛する皆に会えたのも、私がここにいるからだしね☆


その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
ごめんね。私も一生懸命だったんだよ。
でも、あなたの心を無視してた。
いつか、あなたの傷が癒されるといいな。
私には、もう、望むことしかできないけど。


その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

「俺の親友のことが好きになった」が、断然嫌!!!です。
私の親友なら、私が大好きな人だろうと思うので、まだマシです。
相手の長所も分かってるだろうから、少しは納得がいくでしょう。
私のお陰で、親友のことを好きになれた(出会えた)のかもしれませんし。
でも、彼氏の親友ってことは、私と付き合ってる間も仲を知らないところで深めてたってことでしょ?
どんな人かも知らない女と!!
いやーーーーっ!
例え気まずくなろうと、だしぬいたわね!とか思おうと、知らないとこで超仲のいい知らない女を好きになられるよりかは、自分の親友のがマシです。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
液晶ディスプレイ。

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
1億は貯金。あとは土地いくつか買ってマンション経営とかする。可愛い自分の家も建てる。
残りで海外旅行行く。
余ったら寄付する。


その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
ジャンプ。別冊マーガレット。LALA。花とゆめ。

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
NANA。立ち読みしまくり。

その71 ピアスはいくつしてますか?
してないじょ。この私の体に穴あけてたまるか!

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
ないなぁ。食べ過ぎずに、よくしゃべってると太りませんねぇ。
やったことないから、わかんにゃい。運動もすべきなんでしょ〜ねぇ。


その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
まずは、「事実を聞かせてもらいましょうか」と洗いざらい全てを話してもらう。
これ以上新たな事実は出てこないだろうってな具合に全てしゃべってもらった後で、とにかく責める。
「で、別れたいわけ?」と聞く。
そのままサヨナラ。
もし結婚してたなら、泣きながら責めるだけ責めて、別れる予定になったら、「慰謝料払いなさいよ!」って態度に出る。
知り合いの弁護士にも相談する。
相手の女が嫌な奴っぽくて、私にお金があったら、裁判起こしてでも相手の女からも慰謝料をもらう。
そしてサヨナラする。
子供がいたりとか、色んな理由で私も相手も別れたくないってのが本音だった場合は・・・。
とにかく傷ついたフリをする。
時々、ふと思い出して傷ついてるそぶりをして、相手の良心を痛め続ける。
悪いことしたなっていう後悔を永遠にさせ続けてやるわぁ!!!ごるぁ!
それが嫌で逃げ出すような男は、こっちから願い下げじゃ〜っ。
例え若気の至りでも、酒の過ちでも、責めれば逃げるだけだとしても・・・。
それでも、私は許せない。
心が狭いって言われても、他の女を抱いた腕を、もう1度好きになることはできないんです。


その74 週に何回ぐらい、Hしますか?

一緒に住めばねー。
今は離れてるからなぁ。


その75 ムダ毛はどう処理していますか?
カミソリでそってると・・・、腕とか当たっただけで「突き刺さる」って言われますねぇ。
両脇だけ永久脱毛しました。はっきり言って激痛。
歯医者の麻酔を永遠にされてる感じ。


その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
私、毛深いもん。ふ〜んだ。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
らぶらぶ。いっぱい尽くしてくれるから。
お菓子作ってくれたり。アクセ買ってくれたり。高級料理奢ってくれたり。
まぁ、今だけのことでしょーが。


その78 自分は二重人格だと思いますか?
人間、誰でもいくつも人格持ってると思うにょ。
1人の時や友達といる時や会社にいる時・・・色んな人格を使い分けるのが大人だと思うわん。


その79 下着は何色が多いですか?
ぷりちーなのが好き。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
微笑みの爆弾かな!私がこっちの世界に入ったのはココからです☆
幽遊白書。愛しましたよぉ。
今でも愛してます。
等身大飛影も、部屋に飾ってますしね♪
マンガもあまり読まず、バレー部だった私が、美術部でマンガを読みあさるようになりましたからねぇ。
もう、大好き!


その81 カバンの中身を教えて下さい。
財布でしょ。手帳でしょ。ユリカでしょ。鏡でしょ。
文房具でしょ。ハンカチ・ティッシュでしょ。メガネでしょ。MOでしょ。メモ帳でしょ。
声優塩沢兼人さんが亡くなられた時の死亡記事でしょ。
ホイッスルでしょ。
高校時代友達が書いてくれた、トロワの似顔絵でしょ。
って…なんでこんなものが!?


その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
大好きな人たちからもらったプレゼント!!!
頬枕とか抱き枕とか目を冷や冷やにするやつとか、いっぱい!


その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
この見えないけれども、誰も抗うことのできない永遠に続く時の流れこそが、神の正体だと思ってます。
偶然の名を借りた必然は全て、神の手の中で行われる偶然の産物。
神の気まぐれに、感謝しています。


その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
全ての願いを叶えて?
あえて1つにするなら、地球上の皆が戦争嫌いになりますよーに。


その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
寝る。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
血液型と性格は関係ないだろうけど・・・あえて言うなら・・・。
Bかな。弟がBなの。たぶん1番相性合わない。親はABとO。ダーリンはAだから。
兄弟だから話すけど、クラスメイトだったらお互い話すこともなく学校が終わるでしょう。
1番私が友人になりそうにないタイプが兄弟になったのは、よかったなって思います。
あ〜ゆ〜タイプの人間は、こんな感じの生活してるのかぁ、って時々思うの。
もちろん、好きよ。好きだけど、合わないなぁ〜ってよく思う。すっごく貴重な体験してる気分。
兄弟じゃなかったら、苦手なタイプで終わったと思う。


その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
実際会ったら、こわくて逃げちゃうかも・・・。
逃げてから、そっくりな人見たよーって、友達に言いまわるの。


その88 大きくなったら何になりたいですか?
もう大きいし!でも、CADオペってけっこう楽しいよ。

その89 自分って天才? と思うときは?
う〜ん・・・レポートとかが、自分の中で最高のできになった時かな。
会社に入ってもまだ書かされるとはな。
自分の努力が実ったりした時も、そうだなぁ。


その90 最近ムカついたことは?

会社で、1人辞めたのに、まったく人員を補充してくれないこと。
このまま頑張れ☆とかぬかしてるし。
変なところで節約するな。


その91 最近うれしかったことは?

心の支えになってくれる、大好きな皆がいることは、絶えず嬉しいわ☆


その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
耐震強度で偽造。調べればもっとあるだろうに、幕引きをはかろうとしてる連中たち。
まぁ、1981年より前は基準も甘かったし。
偽造どころか、その頃に建てられた建築物は放置なのか?とも思ったり。


その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
改めて聞かれるとわからんな。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
いくら仕事が大変でも。
インフルエンザで仕事に来るな。
うつしたら怒るぞ。


その95 男女の友情は成立すると思いますか?
もちろんする。当たり前じゃん。
まぁ、女としての魅力がふんだんにあったら、男もくらっとするかもだけど。


その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
ベスト1 小指の爪が風呂のドアにはさまって、紫に!!→そして後日、爪はとれ、新しい爪が。
ベスト2 小さい子に両手を引っ張られ走ってたら砂利道でこけた。血がダラダラ。今も後が残る。
ベスト3 北京に行った時の、腹痛。
あんまり、これって言うの、ないよね。


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
どこでもドア!!!ポケットほしいなぁ。

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
ダーリンと温泉でもいくか。あとは、全財産で宝石でも買う。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
100問も 読んだあなたは うめマニア(おめでとう!)

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

ここまで読んでくれた人、ありがとう!!
みんな愛してるわ☆
だから、これ見ても、な〜んだって冷めないでね〜っ。

▼自己紹介へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送