――――――――――
雑多
――――――――――

かなりまだざっくばらんに書いています。
いつか綺麗にまとめたいなー…。
と思いつつ。
今に至ります。
 ウイルス
迷惑メール・ウイルス対策(無料でできる)
 旅行 
<海外旅行準備>
 ゲーム 
<tomak>
<Key>
<アンジェリーク>
 歴史雑学 
<江戸時代のゴミ> 
 <時計の簡単な歴史> 
 <ロボット> 
<公共図書館の児童サービス> 
<魔女>
 基本雑学 
<文学史>
<文学史復習>
<日本の歴史>
<地理から見た日本>
<地理から見た世界>
<公民>
 感想 
<マグリット展>
<博物館などの感想>

 言葉 

<塩梅>

 塩梅よい〜とは、「塩と梅酢の調味が絶妙なこと」らしいです。
高校の友人がよく言ってて、何でそーゆー言葉に?って思ってたのです。
 なるほどなー、と思いました。
 健康 
寝る時のクーラーは26度がいいみたいです。
 24度だと、熟睡できていないらしいです。
 出してる足とか手が冷えて、そこに疲れがたまっていく…と。
 クーラーは「ドライ」より「弱」、「弱」より「強」のがいいようです。
「ドライ」だと、一番部屋が寒くなってしまうとか!!
 勢いがゆっくりなんで、よーっく冷やされて出てくるらしいです。
 しかも、冷たい空気が上から下に下がってきやすいらしいです。
 テレビでは26度設定なのに部屋の温度が23度くらいまで落ちてました。
 とにかく、クーラーは「強」で26度がいい!!
 ということです。
 
おもいっきりテレビでやってたんですけど「納豆きむち」が体にいいらしいです。
 どろどろ血をさらさら血にしてくれるとか。
 そんなこんなでやってみたら、けっこう美味しかったり♪(人によってはまずいかも)
 これからちょくちょくやろうかなぁっとか思ってます。
 納豆ときむちを同じ量ずつ混ぜるだけなんで、超簡単!


おもいっきりテレビから、寝る時にレモンを絞って部屋に置いておくと寝つきが早くなる!
 というのもありました。これも、私には効果があったので載せておきます(^^)
 何時間も寝れずに苦しむってこともなくなります。
 ただ、最近寝るのが遅いんで、どちらにしても、すぐ眠れてしまいますけど・・・。


− − − + −  +++  +++  +++  − + − − −

ホームへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送